· 

2020春闘一斉宣伝「あなたの働き方を教えてください」

神奈川県各地の地域で春闘の一斉宣伝がおこなわれた2020年2月9日

 

横浜地区労は桜木町駅前を担当し、たくさんの組合員の皆さんの協力のもとで賑やかに宣伝に取り組むことができました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

今回は「あなたの働き方を教えてください」というアンケートと労働相談ホットラインの載ったティッシュ、風船を配布しました。

この日桜木町ではアンケートとティッシュは1000個配布できました。

アンケートはこちらでも記入できます⇩⇩⇩

ttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiNoK9Blxf514fb6IMiY0SXIZefqyVklTQ4u_OwkNkj6N3A/viewform

 

労働組合は組合員の要求を実現するために団結する組織です💪

と同時に、労働組合に入っていない人も含めて、全ての働く人たちの権利の向上、暮らしを守る運動にも取り組んでいます。

2020春闘でも、労働組合として、組合員以外の働く仲間の声もあつめて集計分析し、

「記者発表」「行政への要請」「企業要請」などに活用したいと考えています。

 

朝は寒かったですが、宣伝中は天気も良く暖か🌞🌞🌞

組合員さんがお子さんと一緒に参加してくれ、小学生の子どもたちも一緒に風船を配ったり、パンダさんも参加して楽しく宣伝をすることができました。🎈🎈🎈🐼

 

同じ桜木町駅南側では「レッドブル」のイベントもやっていて軽快なBGMも流れてきていました🎶

 

次回はこちらもBGMも流しながらさらに盛り上げていきたいです🎵🎵