· 

≪春闘≫アンケートの全戸配布に取り組みました!

130日(土)地域春闘のとりくみ第1弾として、「春闘アンケート」の全戸配布に取組みました。

この日は地区労として3000枚の配布を行いました。全県では現在10万枚が配布されています。

午前10時、地区労事務所会議室に集まった16人で、最寄りの地域を割り振り、アンケートの配布行動を行いました。土曜日の午前中という時間帯もあり、お住まいの方やご近所の方に会うこともあります。

そのようなときは「おはようございます」と声をかけてアンケートを渡すと良い!投函禁止と書かれたポストには投函しないなどのルールを確認して一斉に出発しました。

メンバーの一人は、「家人が庭先におられるところで挨拶して投函の許可を請うたところ、中身を読み「ご苦労様」と言われて、そのまま受け取ってくれたとき、またやりたいなと思いました。」との感想を寄せてくれました。

引き続き、街頭宣伝なども通じて、アンケートの配布行動を進めていきます。

ご参加を下ろしくお願いします。

佐々木議長が一句   

 『みなと路の  坂は険しく  わが脚は   前に進まず   じっと手をみる』

 

合わせて、春闘の宣伝行動(2月14日、16日、25日)用に、ティッシュにアンケートを織り込む作業を行いました。

常任幹事会の方や、組合員の方に仕事終わりの都合のよい日時で事務所に来ていただき、コツコツ折り込み作業をしていただき、目標の3000個を超える3200個の折り込みを完了することができました。

ご苦労様でした!!!あとはこれを宣伝行動の時に配るばかりです!

⇓⇓⇓

216(火)8時~9時  

第二合同庁舎前宣伝(第二合同庁舎前集合)

225(木)730分~815分 

横浜市役所前宣伝(桜木町駅「新南口出たところ集合)