· 

#最低賃金1500円 デモ行進

最低賃金を1500円に!

一時間働いて得られる時給を「最低でも1500円にしよう」という労働運動です。

この金額は高いでしょうか?

一日8時間、週に5日間、毎日休まず働いても

月額では24万円

社会保険料とか税金とか引かれたら20万円程度になってしまいます。

 

時給が1500円だったとしても、毎日休まず働いて、この金額。

風邪をひいて一日休めば8000円がマイナスです。

子どもが熱を出して、授業参観で、と一日休めば8000円がマイナスです。

 

最低賃金は時給で働いている人だけの問題ではありません。

月給で手取りが20万円以下のあなた。

あなたの給料は、最低賃金が引きあがれば底上げされるかも。

 

みんなの給料が増えれば、あなたの会社の利益が増えるかも。

 

私たちの「賃金」が増えることは、直接だったり回りまわってだったりしながら

私たちの豊かさへと還元されていきます。

 

一緒に最低賃金を引き上げる運動をつくり

最低賃金を引き上げよう!という世論をつくりましょう。

 

ということで、

以下の「運動」にぜひご参加ください(*´(▽)`*)

 

5月22日(土)12時~13時  桜木町駅前(ランドマーク側)大宣伝

 

6月26日(土)11時~12時 最賃上げYOデモ行進

集合場所:横浜赤レンガ倉庫前

デモコース:赤レンガ倉庫前➡コスモワールド➡桜木町駅

※最低賃金を引き上げたい!という思いのこもったグッズ大歓迎☆彡

※予定変更などはTwitter(最賃くんver2)等でもお知らせいます。